FGOで久遠寺有栖ピックアップ開始

ということで、「久遠寺有珠(キャスター☆5)」をゲット

スキル1にQAアップに自身にNP付与50%と味方にNP獲得量アップ、スキル2が攻撃力&防御力アップとフィールドが森、都市、暗闇で追加で攻撃力&防御力アップとかなりバフが多め。

そしてスキル3がCT2ターンなのに、強化解除されない特殊な対粛正防御(1回/2ターン)かつNP20%とか、ものすごく壊れている。その代わり13回までしか使えないが・・・13回なんて、かなりの耐久戦闘でないと使いきれんわ。

加えて、クラススキル「ユミナC」で、デフォルトでガッツ5回持ち、これは今までにないスキルですね。どんな状況でも5ターンは戦い続けられるし、スキル3の対粛正防御も使うと、かなりの耐久性能です。

宝具は「童話の怪物、月の油」、必中&[人間]特攻を自身に付与してからの、敵全体に強力な人属性特攻攻撃をした上で、敵に恐怖&クリティカルダウンと、かなり使いやすいアタッカーです。

「魔法使いの夜」で登場の頃から好きなキャラクターなので、完全体にしたくなってくる・・・。今回のコラボイベントは、青子も有珠も魅力的すぎるよなぁ・・・

ということで、154連まで回して宝具レベル2までは上げました。後は、おはガチャで少し様子を見るとしよう。