2月 17, 2012

Mountain Lion

Mac OS Xの次期バージョンはMountain Lionらしい。初めて聞く名前だが、確認してみると「アメリカライオン」または「ピューマ」のことらしい。
名称からすると、やはりLeopardとSnow Leopardのような、根本的ではないバージョンアップなのだろうか。
現在判明している機能から感じるのは、かなりiOSでのフィードバックが含まれているようだ。というか、次のバージョンまでiCloud対応のNumbersが出ないみたいなのが残念。
今回かなり堅実な感じのバージョンアップである。この次のバージョンくらいには仮想化とかを対応して欲しい。
それにしても、ネコ科の名前をつけるのがそろそろ大変な感じではあるな。まあ、他にも色々とあるのではあるのだろうが、マイナーな感じの名前になってもなんだか訳が分からなくなりそう。個人的にはAzu Cat押しで…猫じゃないけど。