3月 6, 2012

今月の電気使用量のお知らせが届いた。先月よりも100KWh近く減った

1月は373kWhで、2月は281KWh。2月分なので日数が若干少ないのもあわせて、結構節電できた。
というか、1月電気使い過ぎだったのかな?ちょっと寒いからと言って、日中にエアコン使いっぱなしだったりしたものなぁ…。
2月は少し意識を持って、エアコンは極力使わず平日朝のみとしていたためだろうか?他に節電とかしてないし…。
それにしても、東京電力は7月から値上げを目論んでいるという…。10%も上げられたらたまったものではない。電気の不買運動なんてできないのだから、一般の人には対抗のしようもない。
個人的には値上げの条件としては、福島原発で作業している東京電力社員以外のボーナス0というのがいいな。そこまでするのなら値上げを甘んじて受けようではないか…、まあ、ありえなさそうだが…。