Adobe CS6が発表になって、この前Ver.UPしたばかりなのに5万もとるなんてひどい

Adobe Creative Suite 6製品が発表された。Adobe CS5.5 Web PremiumからAdobe CS6 Design& Web Premiumにアップグレードすると5万円弱…高すぎる…
思い起こせば昨年末、Adobeが
「もう次のバージョンからは1世代前からのアップグレードだけに決めたよ。今買っておかないとCS3/4の人は新規購入だよ?ついでにWeb Standardは止めちゃうから、PhotoshopやIllistratorの付いたWeb Premiumを買ってね」
というメッセージで泣く泣く、CS4 Web StandardからCS5.5 Web Premiumにバージョンアップをした途端に
「やっぱり、次のバージョンまでは3世代アップグレードOKにしたよ。CS3/4の人もCS6が出たら買ってね」
とか、納得のいかないことを言いだし、ここに至る…
実際のところ
「Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium Mac CS4Upgrade」を82992円で購入
キャッシュバックで20000円引き、実質62992円
今回、「Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium CS5.5Upgrade」が49350円
合計112342円
ちなみに「Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium CS4Upgrade」が124950円
…キャッシュバックのおかげで少しだけ安かったか…でもなぁ、もう少し安くするか、PhotoshopやIllustratorはいらないからWeb Standardを復活させて欲しかった…。
また、CS7直前あたりのキャッシュバックキャンペーンを期待して待つかなぁ…。