Windows8にXBOXを搭載するって?意味がよくわからない…

Windows8にXboxを搭載するという記事がitmediaにあった
どうにもよくわからないのだが、Xboxのサービスとは何をさすのだろう?Xbox Liveで売られているゲームが遊べる?Xbox360のゲームは?それともゲームではなく音楽・映画サービスのみ?
XBox360ってPowerPCだから…、Intel系でもAppleのRosettaみたいな技術を開発すればエミュレーション可能か…、まあ、Xbox360のゲームが出来るようになる可能性もなきにしもあらずかな、90%はないと思うが。
それよりも旧XBoxのエミュレータはあってもいいんじゃないだろうか?確かペンティアムIII700MHz程度だったはずだし。PCで出来るようになったら、本体を動態保存しておかなくてもよくなるんですよねぇ。

Xbox 360 4GB
マイクロソフト
2010-09-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Xbox 360 4GB の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル