Parallels Desktop 7にWindows 8を入れてみた

インストールは簡単ですな。Technet サブスクリプションで配布しているisoイメージをダウンロードしてきて、それを指定し、プロダクトコードを入れておけば、30分もせずにインストール完了
インストール後、さっそく動いているので、使ってみようと…、あれ?機能を選んだらどうやって戻るのだ?
まずはGoogle先生に聞いてみると、「Windowsキー」で戻ると…、MacでParallelsだと「Commandキー」だな。
ひとまず動いたので終了を…どうやって終了するんだ?
以前に、Windows8を終了する方法がわからないからという記事に4種類くらい停止方法があったので、ちょっと使えば分かるところにあるよなぁと思っていたのだけど…全然わからん…。
ほんの数分使っただけだけど、これはもう、今までのWindowsと同じ感覚では使えないものだな。Microsoftは何考えているんだ?
ふと思い出したことに、XBOX360のインターフェースもなんかアップデートがあるたびにころころ変わってすごく分かりにくかったのだが、それよりも酷いと思う。
慣れれば使えるようになるのだろうか?というかWindowsと思わなければ(親切ではなく直感的でもないが)面白いインターフェースなのかもしれん。

Parallels Desktop 7 For Mac
ラネクシー
2011-10-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Parallels Desktop 7 For Mac の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル