空の軌跡SCをUMD Passportで買ってみた

「空の軌跡SC」がやっと、PlayStationStoreでDL販売開始。UMD版を購入済みなので今更感があるのだが…、二周目をPS VItaで遊んでみようと、UMD Passportで購入してみた。
UMD Passportは、まずPSPでUMD PassportアプリをDLし、そのアプリでUMDメディアを登録、するとPlayStationStoreで対象ソフトがUMD Passport価格になるので購入すればOK。
「空の軌跡SC」を購入しようとするとUMD Passport価格が1000円となったので、ちょっと躊躇…、500円なら躊躇しないのだがと、結局は購入してしまいましたが。
さて、それでは、PS Vitaで起動してみると…画質が汚い…、解像度が4倍違うので仕方が無いのか…と。ちょいと調べると、「バイリニアフィルタリング」を使うと少しはきれいになるとあった。試しみると、まあ、ジャギーが緩和されて、少しはよくなっているが、やはりVita専用のソフトには敵わないよなぁ…。
ところでUMD Passportって思っていた以上に対応しているソフトが少ない。ファンタシースターポータブル2インフィニティとFate/Extraは対応していて欲しかった。

英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best
日本ファルコム
2010-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 空の軌跡SC PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル