12月 11, 2012

「なれる!SE8」と「なれる!SE ドラマCD」を買った

「なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック」を読了、今回はベンチャー同士の謀略合戦という感じ
さすがにここまでの謀略戦のあるビジネスは体験したことが無い。とてもえげつない感じ…、本当にこういう世界があるのかなぁ…。私もここまで色々とつっこまれると…まあ、勉強にはなるけど、こんなケースには関与したくない…。
それにしても、また、新たな女性が登場するあたりはラノベだよねぇ。今回はライバル登場という感じですが。
さて、ドラマCDのほうは…藤崎さんがいつも通り不幸な感じで…。話は開発(室見)vs運用(梢)な…感じかな。お客さんが新技術大好きっぽくて室見さんと意気投合、梢さんを置き去りにして、暴走っぽく進んで行きます。まあ、私も室見さん寄りの技術者だから…反省半分で面白く聴けました。まあ、解決策は微妙…
ところで…小説では、室見さんが「釘声」って書いてあるのに、ドラマCDは「東山奈央」さんなのはちょっと納得がいかん。まあ、声はあっているのでOKですが。そして何でも知っているカモメさんが堀江由衣さんなのがなんかぴったりです。

なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常
ランティス
2012-12-05
イメージ・アルバム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる!SE ドラマCD 60分で聴く新人SEのごくごく平均的な日常 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2012-12-08
夏海公司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル