12月 23, 2012

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q」も観てみた

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q」も観てきた。面白かった…けど、何がなんだかわからないまま終了
「ヱヴァンゲリヲン」だから観ていられるが、「ヱヴァンゲリヲン」でなければあまりにも観客を置いてけぼりな感じである。
全ての謎は次の映画で解決するのかな?

「ホビット 思いがけない冒険」を観てきた

「ホビット 思いがけない冒険」を観てきました、面白かった。
個人的な感覚だが、ビルボの若い頃がペリグリン・トゥックに似ている気がするのが面白いところだ。ビルボの母親がトゥック家だったはずだから。
まあ、それはそれとして、ガンダルフやエルロンドは原作にも出ていたので当たり前だが、サウロンやガラドリエルまで出てきて、なんか懐かしい感じだった…。
ロード・オブ・ザ・リングには出てこなかった「茶のラダガスト」が登場して、大活躍していたのが素晴らしかったな。
さて、お話はホビット庄から出発して、霧降山脈を抜けた当たりまで…、闇の森まで行かなかったですな。原作よりも戦いのシーンが多い気がする。しかもいわゆるベルトコンベアアクションというやつか。あまりにも主人公一行に都合の良いスピーディな展開に爽快感が味わえます。
早く次の「ホビット スマウグの荒らし場」が観たいなぁ。

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)
岩波書店
J.R.R. トールキン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)
岩波書店
J.R.R. トールキン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル