12月 16, 2012

本日は衆議院議員選挙および都知事選挙、きちんと投票してきました。

ニュースとかでは投票率が低いとか?どこにも投票したくなくても、最低限白紙を投票してくるべきではないだろうか?もちろん、私は応援政党に明示的に入れてきました。
投票が終わると同時に選挙の予想がぱっと出てしまい、まあ、想定した通りに民主党が惨敗という感じになっている。この3年間の実績を見れば当たり前ですよねぇ。元から信頼していなかったから、前回も投票しませんでしたが、世間の風潮とかに流される人が多かったんですよねぇ。もちろん、今回もその流される人が自民党にいれてしまっているわけですが…。
日本でもそろそろ安定した政権、任期を全うできる総理大臣が必要だと思う。