神田運転免許更新センターで免許を更新して来た

今日から仕事始め、しかし、お休みをいただいて神田運転免許更新センターに行ってきた。
全く車を運転していないので、ゴールド免許だったりするおかげで講習が30分のみなので、1時間ほどで免許更新終了。
もうここ10年運転していないので、実際に車を運転できるかどうか自信が無いが…、この世の中、一番たよりになる身分証明書が運転免許なので更新しておかないといけないんですよねぇ。
それとは別に気になったことに、私の誕生日って一年で2番目に更新期間が短いのではないかと…。免許の更新可能な期間は誕生日の前後一ヶ月なのだけど、例えば1月31日の人は12月31日~2月末日、しかし、12月31日~1月3日は免許更新できないうえに、2月は28日しかないから前後で56日間になってしまうのではないかな?