6月 11, 2013

新しくなったのはMacBook AirとAirMacだけのようだ

本日から始まっているWWDC2013で、新しいMacBook Airが発表されたものの、Retinaではなかった。
http://www.apple.com/jp/macbook-air/
Haswell世代のCoreプロセッサ搭載かつ802.11ac搭載とかなりアップデートしているものの、今持っているMacBook Airを買い替えるかというともう一回くらいモデルアップを待ってもいいかと思うくらいです。
それよりも今年発売予定というMac Pro。あまりのデザインの変化に唖然としてしまう。なんというかある意味、未来的な?スタートレックとかに出てくるような感じである。安ければ買いたいのだが…、Xeonだしお高くなるんだろうなぁ…
次期MacOS Xも発表された。その名もMacOS X Sea Lion…じゃなくてMacOS X Mavericks。よりiOS/iCloudとの融合を計ったOSになるようです。残念なのは猫科のコードネームでは亡くなったことくらいかな?
iOSも新しいiOS7が発表されている。開発者登録しているからβ版を落とせるんだよねぇ…、使わなくなったiPhone4に入れてみようかな。