iPhone5sとiPhone5cが発表、DoCoMoがついに参戦、そしてiWorksが無料に

タイトルで全て語ってしまったような気も…
iPhone5cはカラー5色と、初期のiMac的販売方向へ、そしてiPhone5sは指紋認証と64bit化、モーションコプロセッサとなんかかなりの機能強化
まだiPhone5に変えて1年なんだけど、2年縛り違約金分キャッシュバックでの乗換キャンペーンとかしてくれないかな…DoCoMo
そう、DoCoMoがついに「iPhone出します詐欺」じゃ無くなりましたね。DoCoMoがかなり譲歩したのでしょうか、それとも、ジョブズが居なくなったので契約が…
そしてiWorks、iPhoto、iMovieが無料にと、素晴らしい発表。しかし9月以降にアクティベートしたiOS端末だけという話もあり…うむむ、残念だ。
今回は新iPad Retinaや新iPad miniが発表されませんでした。周期から考えて年内には発表があると思うのだけど…。
そういえば、このタイミングでのAAPLの株価が、発表直前で505$くらいだったのが、発表後492$くらいまで急降下。発表直前の期待感で値を上げて一気に売る株主が多いみたいだ。今日なんて470$くらいから始まっているので…、私の資産が1000$以上も下がってしまい涙目である…。まあ、いい、次のiPad miniが発表される頃にはまた上がるだろう…。