PS VITA TVに思う

すっかり話題にするのを忘れていたけど、先日発表になった「PS VITA TV」はなかなか面白い製品だと思う。
ほとんど外でPS VITAを遊んでいないので、タッチパネルとか使わないゲームがメインならこれのほうが画面も大きくて楽しそうだ。
値段も安いし一台予約しておこうかと思ったところで、問題を思いついた。
今のPS Networkで使用されているSENアカウントって、ゲームの場合、PSP/PS VITAで2台までしか共用できないんですよね。最初にPSPを購入して、その流れでPS VITAを買い、そして、双方でPSアーカイブとかPS+とか使っているから、PS VITA TVを追加するとやっかいなことになりかねない。アカウントに対してインストールしたゲームが台数が超過すると、問題になった端末が7日間ロックかかるらしいし。
PS VITA TVは別枠になってくれると気軽に購入できるのだがなぁ…。

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル