「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」を観た

本日は通院の日、午前は病院へ行ってきた。午後は会社に行くにも遅いのでお休み。
さて、今日の休みは何しようと、購入してあったものの積んでいたBlu-rayを観ていた。
本日観たのは「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」
実はテレビ版を観ていなかったので、これが初見。
蒼樹うめ先生のキャラで可愛らしい割にはグロいみたいな評判だったので、趣味に合うかどうか分からなかったけど、観てみるとなかなか面白いストーリーだった。魔法少女ものを観ていたと思っていたら実はSFだったという感じだ。
あまりに面白かったので、週末に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語」の鑑賞を予約してしまったくらいである。