やっと「閃の軌跡」が終わった

すでに世の中「閃の軌跡II」が売られている中、「閃の軌跡」をようやくクリアした。
第6章で、なんの伏線もなくあっけなく事件が終わったかと思ったら、終章が怒濤のような展開…というか、これって、もしかして「碧の軌跡」の帝国側の動向ってやつでは?「閃の軌跡II」を楽しむには「碧の軌跡」も終わらせなければ…。でも、直接的な続編ではないとあるから、どちらが先でもなんとかなるかな?
そうそう、「閃の軌跡」の感想ですが、なんか色々と定番なものがリスペクトされているとかそんな感じ。ええっと古くは「ライディーン」から、新しめで「コードギアス」とか。委員長が「眼鏡」「三つ編み」「巨乳」と定番だったり(でも、堀江由衣は別キャラクターの声なんですよねぇ、惜しい!)、妹はブラコンだったり。学院祭(学園祭みたいなもの)では、皆でライブとかベタな展開だったり。
まあ、定番を詰め込めるだけつめた上で…、最後、とんでもない終わり方!最初から「II」前提か!
「空の軌跡」もFCとSCでセットだったから今更だけど。
Amazonで安かったときにmp3で買っておいたエンディングテーマの「I miss you」が、「ああ、これは確かにこのエンディングだ」と思わせる終わり方でした。
しばらく「閃の軌跡」を放置していたけど、「閃の軌跡」が終わって、すぐ「閃の軌跡II」が始められたのは、反対によかったかもしれん。あの終わり方では気になって仕方ないよ、ほんとに…。

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
日本ファルコム
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル