「碧の軌跡 Evolution」をやっと、クリアした

「碧の軌跡 Evolution」をやっとクリアしました。昨日はボスキャラ二人前だと思っていたアリオスさんが、まだ露払いだったとは…
まあ、マリアベル嬢はボスキャラ一つ前なのにたいしたことなかったけど、ボスキャラ「碧のデミウルゴス」はなんと凶悪。第一段階目はなんともなく倒したのだが、第二形態になったとたん…、まあ、そんなたいしたことないなと、戦っていると、全体攻撃で2万ダメージとか出され…、こっちのHPが一発で全損で全滅って…。
リトライで再戦をし、全体攻撃直前にティオのSクラフト「ゼロ・フィールド」で完全防御を全キャラに付けるも、補助状態をすべてはがす攻撃を入れた上、全体攻撃って…どうすりゃいいのよ…
さすがに2戦して勝てなかったので「碧のデミウルゴス」第二形態の攻撃パターンを攻略サイトで確認した。HPが40%を切ると、フィールド上の雑魚キャラを吸収して攻撃力アップのうえ、全体攻撃なので、雑魚キャラを減らしておくと攻撃力が減るとか、HPが20%を切ると強制で全滅する溜め攻撃をしてくるので、速攻で倒せとか…、なんと難しい。
そして3戦目、なんとか順調に40%を切るまで進み、フィールド上の雑魚キャラは一体。というところで雑魚キャラの攻撃を自動カウンターで倒してしまい、改めて雑魚キャラが召還され、手間取ったり。雑魚キャラ対応しているうちにHP20%を切ってしまい、溜め攻撃まで、後1手とかに追い込まれ、ロイドとリーシャのSクラフトで割り込みをして、18%ダメージを与え、ぎりぎりで倒した…、4戦目とかになったら、今日は投げ出していたところだよ…。
事件としては終わりだったが、それからの2年間の話とかが語られ…、え~っと、「閃の軌跡II」のネタバレ含んでいませんか、これ?まさか、「閃の軌跡」で凶弾に倒れた男が実がとか…。まあ、時系列的にほぼ同時の話だから仕方がないのかなぁ…。
さあ、やっと「閃の軌跡II」ができるぞ、っと、その前に「Fate/hollow ataraxia」を少しだけプレイしておこう。

英雄伝説 碧の軌跡 Evolution 限定版
角川ゲームス
2014-06-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 碧の軌跡 Evolution 限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル