やよい軒でカレー鍋定食を食べてきた

やよい軒でカレー鍋定食を食べてきた
カレー鍋って自宅で作ると単なるカレーになりそうで…とか、土鍋でカレーを作ると土鍋がカレー味になってしまうとか…、まあ、自宅ではなかなかやらないのでお店で食べるのが楽かなと。
さて、カレー鍋の中身はうどんが多くて、カレー鍋というよりはカレーうどん?鍋の締めはご飯派なので、うどんは早めに食してしまう。味の感じはサラサラの和風カレースープって感じか、味は浅めで辛さもそんにはない。まあ、辛さを求めるなら定食についてきた辛味調味料?をふりかけると良さそうだが、辛さが平坦な感じになるので、こういう後から辛さ足しって好きではないのよねぇ。
さて、締めにご飯を入れようと、お代わり自由なやよい軒だからこそ、多めに入れてみて…失敗。鍋の締めのご飯はもっとさらさらとしないといけないのに、、ご飯が多すぎて汁感がまったくなくなってしまった。途中で定食のコロッケをカレー鍋に入れて、カレーを吸わせて食べたのも失敗の原因かも、美味しかったけど…。
次回はご飯少なめにしよう。

画像