そういえばPS4をMacから操作できるようになったんだって

早速「PS4リモートプレイ」Mac版をダウンロードしてインストールしてみた。
ちょっとネットワークで大きなものをダウンロード中だったせいか、回線速度不足でなかなかつながらず。まあ、根気よく何度か試したら繋がった。
とりあえずは「デッドオアアライブ5」で試してみたが、まあ、そこそこ遊べます。ごく稀に映像の崩れや遅延が発生したりしますが、我慢できる範囲でしょう。
一応、Macbook、Macbook air、iMacのいずれでも遊べたので、ちょっとテレビを見ながらとかできそうだ。
まあ、DualShock4をUSBでMacに接続しっぱなしでないといけないので、MacBookはバッテリとの兼ね合いになってしまうが。
あとはちょっと発色が抑え気味な感じがするんですよね。のっぺりとした画像というんでしょうか。無理にMacから遊ばず、テレビで遊んだほうがよさそう。コントローラも無線で使えるしね。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2015-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル