6月 13, 2016

「ひらくPCバッグmini」が届いた

先月予約しておいた「ひらくPCバッグmini」が届いた
サイズ的には今使っているTUMIのショルダーバッグと変わらないが、カバンの中へのアクセスが段違いに便利なカバンだ。ひとまず、iPad pro 12インチとMacbookを入れても収まりが良い。ついでに、8インチWIndowsタブレットとか、Kindle paperwhiteも放り込んでおける。
アクセスが良い分だけ、ちょっと収納力はこれまでより落ちる気がするが、きちんと持ち運ぶものを整理しておけば、さほど問題がないのだろう。しばらく使ってみてからの判断にはなると思う。
残念なのは文庫本を放り込むのに良い場所がないことと、折りたたみ傘を格納しにくいことかな。