スタートレックBEYONDのテレビコマーシャルがひどい

「ワイルドスピード ジャスティン・リン監督、J J エイブラムズ製作 スタートレック ビヨンド」って何にも映画の説明になっていないじゃないか!という感じでテレビコマーシャルに突っ込んじゃいましたよ・・・
エイブラムズ監督のリブートシリーズって、勢いだけでなんかテーマが全く感じないんだよねぇ、だから内容が薄い。前作の時も、新しいファンは「カーンって誰?」、古いファンは「え?これがカーン」と、誰も喜ばない状態だったし、最後のカーンとスポックの殴り合いが全くスタートレックらしくない酷さだったし。
それにしても、映画館で観た予告編でも気になっていたけど、なんかNX級が出ているような気がするのだが、似ているだけか?それとも、NX-01エンタープライズとかNX-02コロンビアとかだったりするのかな?
公開まであと9日が待ち遠しい。