3月 24, 2017

クレジットカードが使えないならPSチケットを使えばいい

朝、通勤途中で「GOD OF WAR III」をPS Storeで購入してみたら、問題なく決済できた。なんかのロックとやらは解除されたのだろうと安心。
そして、帰宅してから、PS PLUSの10%割引券を使って、別のソフトを購入しようとしたら・・・・また、クレジットカードが無効とか出るんですけど・・・何が悪いのかわからん。
さて、どうしようか、PS PLUSの10%割引券の有効期限が今日までなんですよねぇ。
クレジットカードが使えないなら、PS ストアカードを使えばいいとか、あるのだけど、この時間ではヨドバシもソフマップも開いていない。そもそも、こういう金券のようなものって現金でしか購入できなかったような。手持ちの現金もそんなにないしな・・・・
とか、調べてみたら、ファミリーマートのファミポートで発券して、会計はTカード付きのクレジットカードでOKなようだ。早速、買ってきて、ウォレットに登録、希望のコンテンツを10%引きで購入できた。
今後、最後の手段として覚えておこう。