iPhone XやiPhone 8が発表された

本日、iPhone XやiPhone 8が発表された。ついにs系列はなくなってしまい、iPhone 9は欠番・・・となってしまったのか?
順当な性能向上と無線充電くらいしか特色を感じないiPhone 8は、まっとうな進化でまあ、新しく買うならこれだな、でもiPhone7から変えるほどのものでもなさそうな。
個人的にはiPhone7がiPhone6ssくらいの感じなんで、iPhone6からの乗り換えなら良い製品な気がする。
そして、話題のiPhone X、これは実に挑戦的だ。10周年ということで、タイトルナンバー9を飛ばしての登場だ。ほぼ全面の有機ELスクリーンに、顔認証システム、ホームボタンの削除と、売れ行きと状況によってはiPhoneの進化の袋小路になりかねない製品かもしれない。まあ、でも面白そうだ。買うならこっちだな。
でも、ホームボタンは無くしたのに、サイドの音量ボタンとかはそのままなのね。次の進化はこの辺りかな。
さて、10月27日16時01分は・・・ちょっと仕事場にいないかもしれませんが、探さないでください。
Apple WatchもLTE対応版が出ることになったが、それよりも、バッテリが2倍長持ちするモデルを作ってくれないものだろうか。会社への通勤往復だけ、PokemoGOを動かしてるとギリギリ家まで持たないくらいなんですよね。昼休みとかに少しだけ充電して回復させる時もあるけど・・・