閃の軌跡IIIでやっと第二章に入った

久しぶりに時間が取れたので、閃の軌跡IIIをプレイ再開。やっと第二章に入った
第二章の舞台はクロスベル。零の軌跡・碧の軌跡の1年半後くらい?碧の軌跡のラストが2年後になっていたけど、その少し前ということだよね?
零の軌跡・碧の軌跡では、クォータービューの見下ろしでの街並みだったが、閃の軌跡IIIはTPS視点なわけで、ある意味より詳細に同じ町並みをみて回れて、面白いというか懐かしいというか・・・
今の所、オルキスタワー、港湾地区、東通り、中央広場、西通りと歩き回れて、ほぼ昔通りの町並みであることが確認できた。特務支援課のあった建物は閉鎖されていたけどね。
ここまで作られていると、閃の軌跡と同じようなシステムで、「零の軌跡・碧の軌跡:改」PS4用とかできても不思議ではないのではないだろうか。
とか、思っていたら、「閃の軌跡I:改」PS4が発売されるらしい。閃の軌跡IIIのセーブデータ特典や、PS VITA版のセーブデータの特典もあるようなので・・・買うか?