3月 4, 2018

さあ、ソシャゲをしよう

出張中、ホテルに帰って、風呂に入ったりした後に、まあ、時間を潰すようにFGOときらファンを遊び続けていたりした。
ちょうど、先週、先々週くらいで、FGOでは「空の境界 Revival」イベントが行われていて、「☆☆☆☆両儀式(アサシン)」がもらえた上で、限界まで成長させられるイベントだったので、延々とやり続けていたりしたのだった。100クエストとかどんだけ、とか思ったけど、それ以上に、同じ部屋(イベント)を10回とか周回しないといけないとか、すごく面倒。でも、まあ、全部クリアしたんですけど。
ついでに、召喚(ガチャ)では、「☆☆☆☆☆両儀式(セイバー)」が引けたので、大満足だったりする。そんな感じなので、暇な時間があると、ついやってしまうのだ。
年末から始めて、2ヶ月ちょっとだけど、結構レベルが上がった気がする。とはいえ、即席的な上げ方なので、サーヴァント構成が歪なんだよね。なぜか、セイバーが「☆☆☆☆☆アルテラ」「☆☆☆☆ランスロット」「☆☆☆☆☆両儀式」と集まっているのに比べ、アーチャーとキャスターが星三つのキャラしかいないんだ、これが。しかも、セイバーがなぜに「アルトリア・ペンドラゴン」とか「「ネロ・クラウディウス」とか、メジャーな方を引けないんだ?
一応、今の星4つ以上は8キャラクターで少し物足りない。
「☆☆☆☆☆ アルテラ(セイバー)」
「☆☆☆☆  ランスロット(セイバー)」
「☆☆☆☆☆ 両儀式(セイバー)」
「☆☆☆☆  タマモキャット(バーサーカー)」
「☆☆☆☆  エルドラドのバーサーカー(バーサーカー)」
「☆☆☆☆  メドゥーサ(ランサー)」
「☆☆☆☆☆ フランシス・ドレイク(ライダー)」
「☆☆☆☆  両儀式(アサシン)」
でも、有償でガチャを回すのは・・・課金し始めると無限に金かけそうなので、できるだけ避けたいよねぇ。
ということで、シナリオを地道にクリアして、無償の聖晶石を集めている。まあ、今は欲しいキャラクターのピックアップはないようなので、次のイベントまでに集めておこう。