3月 21, 2018

出張中の休日ってそう過ごせば?

祝日の前後で家に帰ると、交通費も時間ももったいないので、出張先で待機
朝飯は牛タンカレーにしてみた。牛タンがゴロゴロ入っているのが嬉しい。

画像

ホテルにずっと篭っているのもあれなので、仙台城跡まで散歩してきた。
歩いて行くと、立派な石垣が見えてきた。

画像

そして、仙台城跡から、仙台の街を望むと絶景

画像

そして、伊達政宗公

画像

青葉城資料展示館を見学、スマホサイトで割引券を示して、500円で入場。展示物はまあ、そんなになかったものの、CGで作られた、仙台城のムービー「謹製仙臺城~だって本丸だもん~」はなかなか良かった。ナレーターが若本規夫なところが面白い。
さて、仙台城を後にして、お昼はゴーゴーカレーへ。仙台限定の牛タンカレーを食べてみた。牛タンが煮込んであるのではなく、焼牛タンがのっているのがポイントだ。

画像

このあとは宿に帰って、早い時間から風呂へ。今日一日で18000歩、歩いたな。
夕食は飛ばして、夜鳴きそばで終わり。

画像