5月 24, 2018

ガチャ運が斜め上である

FGOにて、「【高難易度】戦場の鬼」をクリア。初回報酬の呼符をゲットした。
クエストクリアの勢いのまま、先日から始まっていた「沖田総司ピックアップ」にトライ。すると、召喚時に虹色の輪が現れたので、ピックアップ成功かと思いきや!なぜか「玄奘三蔵(キャスター☆5)」だった・・・
いや、まあ、スーパーレアな「玄奘三蔵(キャスター☆5)」が引けたのはいいことだけど、なぜにピックアップ対象ではなく?運の使われ方がおかしいぞ。
ということで、育成待ちのキャスターが4体になり・・・どうしよう・・・、育成中の「諸葛孔明(キャスター☆5)」だって、イベント中で育成が止まっているのに・・・

画像

考えてみたら、ここ最近の金サーヴァントはほぼ呼符の単回召喚だな、聖晶石10連召喚より率がいい気がする。