先週の育成状況

先週はFGOのイベントがなかったので、サーヴァントの育成が少し進んだ。
最終再臨まで行ったのが4人、強化クエストをクリアしたのが3人。
まずは「三蔵法師(キャスター☆5)」、最終再臨に合わせて、強化クエストが解放され、宝具「五行山・釈迦如来掌」が「超強力な防御無視攻撃」になった。
お次が「エミヤ(アーチャー☆4)」、最終再臨で強化クエストが解放され、強化クエストをクリアすると強化クエスト2が・・・、多い!強化クエストでスキルが「投影魔術A」「鷹の瞳B++」に更新。これで弱い弱いと言われていたエミヤが強力なサーヴァントに進化した。
そしてだいぶ前に最終再臨までして、強化クエストをしていなかった「ジークフリード(セイバー☆4)」。今、ピックアップ中の「シグルド(セイバー☆5)」とは伝承が似ているものの違う人らしい。こちらも強化クエストが2つで、宝具「幻想大剣・天魔失墜」にNP獲得量アップがつき、スキル「竜殺しA++」がレベルアップ。
そのほか、最終再臨したものの絆不足で幕間の物語ができない「ナイチンゲール(バーサーカー☆5)」
実装されたばかりかつ配布なので、強化クエストがない「坂本龍馬(ライダー☆4)」
成果はこんなものか。まあ、最終再臨までなので、レベルマックスまでの長い道のりがあるのだが、ひとまず、置いておこう。

画像

次の育成予定は、下記の通り。ただし、週末には三周年イベントで、経験値アップ期間になる可能性から、種火は集めるのみで、合成は待つ予定。
・「モードレッド(セイバー☆5)」
・「玉藻の前(ランサー☆5)」
・「エレナ・ブラヴァッキー(アーチャー☆4)」
・「ネロ・クラウディウス(キャスター☆5)」
・「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ライダー☆5)」
・「ニトクリス(アサシン☆4)」
・「ナイチンゲール(バーサーカー☆5)」
・「沖田総司(アルターエゴ☆5)」