実はサブアカウントというものがありまして

FGOで召喚ガチャを引きたいという欲求が高かった時に、「新しいアカウントでやればいいじゃない」ということで、別の端末で新しいアカウントを作っていたりする。
5月中頃から使いはじめたので、まだ3ヶ月ほど。こちらは、ゲーム中でもらえる呼符と石のみを使用することを前提として、遊んでいる。
まあ、メインアカウントより、急いで育成しているので、素材集めとか間に合わず、育成が十分ではないこともあり、まだ、第七特異点の途中だったりするのです。
こちらの8月14日現在の状況がこんな感じ

画像

何気に「ジャンヌ・ダルク(アーチャー☆5)」、「スカサハ・スカディ(キャスター☆5)」、「ネロ・クラウディウス(キャスター☆5)」、「巌窟王(アヴェンジャー☆5)」、「ワルキューレ(ランサー4)」がいたりして、しかも、メインアカウントよりも育成が進んでいたりする。
まあ、育成対象が少ないせいで、リソースを集中できるのがポイントだな。そして、第二部産の素材がまだゲットできないので育成が途中で止まっていたりして・・・今回の夏イベントの素材はそれらを優先しないと・・・。
ちなみにFGOって普通にゲームをすると、1日288AP(5分に1AP回復)使えて、効率の良いイベントが40APが相場だから日に7回しかゲームできないのだよねぇ。2アカウントあっても、楽々ゲームができます。