足が痛いので病院に行ってきた

一昨日になぜか足をくじいてしまい?くるぶしの少し上あたりが痛くなった。まったく、原因に身に覚えがないのだけど?
運悪く、お盆の時期、近所の整形外科がお休み中だったので、家で安静にしていたのだが、まあ、安静にしていたり、注意して歩けば痛みはほぼないのだが、少し横向きの力が入ると、「ぐき!」という感触と共に痛みが入る。
本日、盆休みが終わった整形外科へ行ってきた。徒歩3分くらいなのだが、慎重に歩いていくつもりでも、マンション入り口の段差で痛めてしまい・・・長い道のりだった。
結局、レントゲンとか撮ったけど、原因不明なので、痛み止めの湿布を貼って、サポーターで固定して様子見となった。まあ、少しは楽になった気がする。
とりあえず、私は来週まで休みだったので、家で安静にしていれば問題はないが、せっかくの休みにこんなことになろうとは・・・・
来週の出勤まで痛みが続いたらどうしようかな・・・・