FGOのレベル上げと強化クエスト

この週末で、「ジャンヌ・ダルク(アーチャー☆5)」と「スカサハ・スカディ(キャスター☆5)」、「ランスロット(バーサーカー☆4)」をレベルマックスまで育成完了した。
まあ、「スカサハ・スカディ(キャスター☆5)」はまだ、スキル育成が不十分なので、噂の「Wスカディシステム」が実現できない。まだ、第二部第二章をクリアしていないので、「オーロラ鉱」が十分集められないのだよねぇ。というか、スキルのレベルをマックスまで上げるのに「虚影の塵」を48個と「オーロラ鉱」を24個って、どんだけ労力がかかるのやら・・・
本日は育成は置いておいて、解放されている強化クエストを全9つほどクリアしました。当初予定は7クエストだったのですが、「マルタ(ライダー☆4)」は強化クエストをクリアするたびに、立て続けに次の強化クエストが解放されてしまい、最終的に強化クエスト3までありました。どんだけ、初期から強化されたのだ・・・
これでクリア報酬の聖晶石もえて、現在95個。これで明日のピックアップ召喚で30連できるぞ。目標は「アルトリア・ペンドラゴン(アーチャー☆5)」と「マルタ(ルーラー☆4)」の召喚だ!

画像

さて、明日は槍と殺の修練日なので、「アルトリア・ペンドラゴン(ランサー☆5)」の育成だな。
殺の種火は効率が悪いが、エクストラクラスの「巌窟王(アヴェンジャー☆5)」「謎のヒロインXX(フォーリナー☆4)」に使っていこう。「不夜城のアサシン(アサシン☆4)」と「カーミラ(アサシン☆4)」の育成は急いでいないので後回しだ。
って、ふと思い出して、調べてみたら、「謎のヒロインXX(フォーリナー☆4)」って、第三再臨に新素材の「巨人の指輪」が8個も必要じゃないですか・・・、スキル強化だと「オーロラ鉱」も必要になるし・・・、早く、第二部第二章をクリアする必要がありそうだ・・・
ちなみに弓の種火は「ジャンヌ・ダルク(アーチャー☆5)」の育成に使い、20個ほどしか貯蓄していない。「アルトリア・ペンドラゴン(アーチャー☆5)」が引けても、育成があまりできないな。(明日の30連に期待しすぎ?)
水曜日に弓と術の種火クエストAP半減のラストチャンスだが、午前中のみなので、対して貯められない。弓と術だけAP半減開催期間の条件悪くないかね?
術の方は次はどうしようか。「ネロ・クラウディウス(キャスター☆5)」と「三蔵法師(キャスター☆5)」をレベルマックスまで育成するのが優先かなぁ。「ギルガメッシュ(キャスター☆4)」と「エレナ・ブラヴァツキー(キャスター☆4)」が第二再臨で止まっているし、「アナスタシア(キャスター☆5)」と「ジーク(☆4)」なんか手付かずで、どうにかしたいのだが、一週間程度の種火AP半減じゃ、一日中ゲームをし続けても対応しきれん・・・