3月 1, 2022

ファイナルファンタジーのピクセルリマスター版を買ってしまった。

Steamでファイナルファンタジーのピクセルリマスター版のI〜VIのセットが22%引きだったので買ってしまった。
FFシリーズは、先日FF7 REMAKEを遊んで、3D酔いで保留中。それ以前に、PSアーカイブスでI〜IXも購入済み、その他にPS4用の普通のFF VIIも購入してあったような・・・。
そして、PS VitaでPSアーカイブスのFFをちょっと遊んだかなという感じ。
あえて、ピクセルリマスター版を購入したのは、PC(OneXPlayer)で遊べるのと、難易度が低くなったらしいとの話から。ちょっとだけ、遊んでみたが、まあ、昔ながらのコマンドRPGで、ドットが荒いけどクリアなキャラ絵という、なんともいえない感じが面白い。文字とかはくっきり綺麗に表示されるので、PSアーカイブスとかで、少し滲んだ文字を読むよりも読みやすいのも良いな。
RPGなので、そこそこ時間はかかるのでのんびりと遊んでいきたいが・・・
こうやって、どんどん積みゲーが増えていく・・・
ff.jpg