3月 11, 2022

スタートレック:ピカード シーズン2の第二話だ

ということでスタートレック:ピカード シーズン2の第二話の配信開始。毎週金曜日配信だが、配信時刻の方は19時半くらいかな?ちょっと遅いけど、仕事終えて、ご飯食べてからゆっくりと観ることができると考えればちょうど良い時間かも。
さて、前回、自爆したスターゲイザーからQによって、別世界の地球の実家に連れてこられたピカード。毎度のことながらQは面白がりながらも説明なしで何かをピカードにさせようとする。そして、前回からのレギュラーメンバーがそれぞれ、この世界での立ち位置で移動させられていたことがわかり、なんとか合流。
その日は、ボーグ根絶の日になるとかで、ボーグクイーンが捕らえられていた。そして、ボーグクイーンがもたらした情報によれば、2024年のロサンゼルスから歴史が変わっているという。平行世界でも鏡像世界でもなく、歴史改変によるタイムラインの変化した元々の世界らしいということがわかり、ボーグクイーンの処刑を阻止しながら、過去へ向かわなければと、企てるものの、反逆者として銃を突きつけられ、次回に続くと・・・
問題は2024年か、確か、DS9の方でもシスコがベル暴動に巻き込まれる話があったような。でも、こちらはカルフォルニアだったか。場所は違うような気がするけど、関連するのかな?そういえば、セリフだけだけど、「早速、シスコ将軍を呼ぼう」とあったから、もしかしたら登場するかも?
なんにせよ楽しみだ。