3月 24, 2022

AWS Certified Solutions Architect – Associate試験を受けてきた

AWS Certified Solutions Architect – Associate試験を受けてきた
実は3連休はほぼずっとudemyの試験対策講座を見続けていたんですよね。その合間に、金曜日に届いたばかりの「AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト問題集」を解いてたりしていた。
結果は無事、合格だったわけですが、まあ、勉強が十分だったかというと、一夜漬けよりマシという感じか。
udemyの講座の模擬試験は、なんというか、微妙に本試験と比べて、意地の悪い設問が多い気がする。簡単にいえば、選択肢に「AWSの機能にない」ものを混ぜられていつ感じ。
反対に問題集の各章の問題は、本試験に近い感じがした。選択肢が「実現したい機能とは関係ないAWSの機能」なので、わかりやすいというか。
「AWSの機能にない」選択肢が、変に頭に残ると、「あれ、この機能はあるんだっけ、ないんだっけ?」という感じで、迷いやすくなるんだよねぇ・・・
と、言いながら、結局問題集の第8章「模擬試験」は読みきれなかったんですけどね・・・
次は・・・プロフェッショナルか・・・ちょっと辛いかなぁ・・・
AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト問題集 - 平山 毅, 福垣内 孝造, 澤田 拓也, 門倉 新之助, 新井 將友, 中根 功多朗, 村越 義親, 市川 雅也, 杉原 雄介, 星 幸平, 榛葉 大樹, 藤田 郁子, 大西 孝高, 鳥谷部 昭寛, 早川 愛, 姜 禮林, 平山 毅, 福垣内 孝造, 堀内 康弘
AWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト問題集 – 平山 毅, 福垣内 孝造, 澤田 拓也, 門倉 新之助, 新井 將友, 中根 功多朗, 村越 義親, 市川 雅也, 杉原 雄介, 星 幸平, 榛葉 大樹, 藤田 郁子, 大西 孝高, 鳥谷部 昭寛, 早川 愛, 姜 禮林, 平山 毅, 福垣内 孝造, 堀内 康弘