今年のFGOコラボは「マンガで分かる!Fate/Grand Order」とのコラボ・・・え!?

本日のAnime JapanのFGO公開ステージで、次のイベントと今年のコラボ情報が紹介された。
まずは4月6日からのイベントが「水怪クライシス 無垢なる者たちの浮島」
条件が第2部 第2章クリアなので、少し敷居が高めか。内容に関してはまだまだ不明だが、とりあえず、配布キャラはいるらしい、紹介はなかったけど。ガチャ産のキャラは「なかよしセイバー」?絵柄がまた独特な・・・ちょっとFGOとしては違和感があるかも。真名はなんだろうね。舞台的にベトナムらしいけど・・・

そして、5月のコラボイベントは、「マンガで分かる!Fate/Grand Order」・・・色々なYoutube配信者とかの予想なんか、全て当たらなかったくらいの想定外なコラボである。前のまんわかコラボでは、星1バーサーカーのバニヤンが実装・配布されたけど、今回も低レアなキャラが増えるのかな?
そのほか、アーケード版との連動施策が発表され、アーケード版でビースト撃破するとスマホ版の方に「聖晶石10個をプレゼント」ということをしてくれるらしい。まあ、私は、アーケードはほんのちょっとしか遊んでいないから、ビースト戦参加は無理なのだけど、ぜひ、アーケードを遊んでいる人には頑張ってもらいたい。
来週は、振り返り企画の「ROAD TO 7」で第2部 第2章。関連キャラのピックアップガチャについては、全部持っているし、特に宝具を重ねる気もないので、完全スルーで済むのがありがたい。