FGOではコラボ開幕直前キャンペーン開始、強化クエストが追加された

今回の強化クエストは、なぜか水着キャラが3騎も対象になった。次のイベントは水着関連か?ついでにAP半減なのもありがたいし、NP付与が多いのも良いね。
まずは「玉藻の前(ランサー☆5)」(水着)
スキル「女神変性B」が「女神変性(天)A」に変化し、「クリティカル威力アップ」と「スター発生率アップ」が3ターンに伸び、「NPを増やす」が追加され、デメリットの「自身にスタン状態を付与」がなくなった。NP付与はありがたいし、デメリットがなくなったので使いやすくなったね。
IMG_4187.jpeg
次に「アルテラ(セイバー☆5)」
スキル「天性の肉体EX」が2度目の強化で「NPを増やす」「クリティカル威力をアップ」「攻撃弱体耐性をアップ」が追加された。ついにアルテラにNP付与がついたので、少し使いやすくなったかな。ピックアップも引いていないのに宝具レベル5になっているので、これから活用してみようか。
IMG_4186.jpeg
「エレナ・ブラヴァッキー(アーチャー☆4)」(水着)
宝具「金星神・白銀円環B+」が「金星神・白銀円環B++」に強化、敵全体に強力な攻撃が強化され、味方全体のNPを少し増やすが追加された。元からNP20%配布があるし、サポートもできるサブアタッカーとしては良いのでは。宝具威力が低かったので、攻撃力が上がったのも嬉しいね。
IMG_4190.jpeg
「アン・ボニー&メアリー・リード(アーチャー☆4)」(水着)
スキル「トレジャーハント(海)C」が「トレジャーハント(海)A」に変化し、「NPを増やす」が追加された。まあ、NP付与はありがたい。
IMG_4188.jpeg
「アン・ボニー&メアリー・リード(ライダー☆4)」
スキル「射撃B」が「絢爛の海賊姫B+」に変化し、「スター大量獲得」が追加された。シンプルな強化だな、クリティカル威力アップスキルに追加されたのはそこそこ強いな。
IMG_4189.jpeg