6月 6, 2022

メガドライブミニ2が発表されていた

というのは先週の金曜日の話、とりあえず、土曜日にAmazonで予約だけしておいた。
そして、念の為、もう一台買っておこうかと思ったら、もうどこもかしこも予約終了している。なんという人気だ。
まだ、50本のゲームのうち、10本分しかゲームが公開されていないが、「シルフィード」「Virtua Racing」「シャイニング&ザ・ダクネス」「サンダーフォースIV」とかもう、それだけでも購入する価値があると感じるゲームが入っている。
残り40本に何が入るか楽しみだが、希望としては
・アドバンスド大戦略
・バハムート戦記
・ファンタシースター
・ファンタシースターII
・ファンタシースターIII
・ファンタシースターⅡ テキストアドベンチャー
・スーパーモナコGP
・ソーサリアン
・ドラゴンスレイヤー英雄伝説
・ドラゴンスレイヤー英雄伝説II
・ワンダラーズ フロム イース
・ヘルツォーク・ツヴァイ
・アフターバーナーⅡ
・ガントレット
が欲しいかな。
メガCD枠だと下記が欲しいけど、権利的に難しいかな・・・
・ゆみみみっくす
・聖魔伝説 3×3EYES
・ロードス島戦記 英雄戦争
・ルナ ザ・シルバースター
・アイ・オブ・ザ・ビホルダー
そういえば、メガドライブミニでいきなり続編しか入っていなかった「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」「ラングリッサー」「ぷよぷよ」は入ったりするのかな。
それとアジア版には入っていた「ストライダー飛竜」「シャイニング・フォースII」「エイリアンソルジャー」等の収録はされないのかな?