6月 25, 2022

メガドライブミニ2の収録ゲーム紹介第2弾がきた。

今回の発表で、驚いたのは「ふしぎの海のナディア」が入ったことだな。これは、だいぶ許諾をもらう作業が大変だったろう。第一弾の「まじかる☆タルるーとくん」といい、こういうのものを入れてくるとは面白い。
アウトランとアフターバーナーIIはまあ定番。というか、なぜに一作目のメガドライブミニに入っていなかったんだろうというほどのタイトルだと思う。
スプラッターハウス PART2やニンジャウォーリアーズあたりは、遊んだことがないな。あまり趣味ではなかった感じのゲームだが、メガドライブミニ2が手に入ったら遊んでみよう。
ナイトストライカーとスターブレードも遊んだことがない。ただ、今回、専用のサイバースティックを発売するそうで、それに使って遊べるようだ。コントローラーとして19800円は高いなぁ・・・アフターバーナーIIでも使えるのか・・・買うか。
そして、今回の発表はやたらとパズル系が多かったかも。メガパネル、イチダントアール、コラムスIII、スターモバイルと4本も!流石にパズル系はこれで終わりだよね?
メガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱
メガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱