6月 29, 2022

FGOで期間限定イベント「南溟弓張八犬伝」開催

ということで、早速、ガチャです。
かなり沼り、致命傷ですが、「曲亭馬琴(ライダー☆5)」をなんとか引きました・・・
それにしても、イベントが「八犬伝」だから、登場人物とか出るのかと思ったら、作者本人が実装されるとは・・・「椿説弓張月」の方の「鎮西八郎為朝」が実装されるという予想もあったけど、そちらもなしか・・・・
さて、曲亭馬琴の性能だが、A全体宝具(魔性特攻&悪特攻)でかつ、NP獲得30%&NP配布10%&スター獲得15個スキルに、味方単体のBAQ性能&クリ威力&宝具威力&HP回復&回避&弱体無効の8効果のスキル、そして、自身のA性能アップ&A攻撃時に味方全体の攻撃力アップスキルと・・・無茶苦茶な性能だな・・・しかも全スキルCT6だし。
IMG_4418.jpeg
沼っていなければ、宝具レベル上げたかったのだが・・・今回は諦めよう。7月末に7周年が始まるしな。ここでこれ以上は無駄遣いができん・・・PU2とかで源為朝とか実装されたら、苦しくなるがな。一応、イベント直前の生放送で、今回の実装は一騎と言っていたから・・・