メガドライブミニ2の収録タイトル発表第3弾だ!

今日のメガドライブミニ2の収録タイトル発表第3弾の4gamerの生放送を見ていた。
発表21本目は「エイリアン・ソルジャー」、まあ、これは、「異世界おじさん」チャンネルですでに発表されていたものなので、驚きはなし。というか、本日発表分は9作+おまけ1作ってこと?
発表22本目は「TATSUJIN」、縦シューティングとしては定番なゲームです。私も遊んだ記憶があります。大変難しくて、結局クリアはできなかった・・・
発表23本目は「ファイナルファイトCD」、ベルトスクロールアクションとしては有名どころではあるが、ベアナックルの方が好きなんですよね・・・
発表24本目は「スーパーストリートファイターII」、あれミニの方にも入ってなかったかな?とか思ったら、あっちは「ストリートファイターIIダッシュプラス」なんですね。このあたりはあまり違いがわからん。
発表25本目は「餓狼伝説2」、まあ、格闘ゲームとしては有名どころだけど・・・今日は格闘ゲームメインなのかな?
発表26本目は「ああ播磨灘」、なるほど、格闘ゲームをメインとしながらも、ここでオチを持ってくるとは・・・相撲に見せかけた格ゲーというかなりのネタゲーです。
発表27本目は「ぎゃんぶらあ自己中心派」、というか、さらにオチをつけるか・・・、麻雀を遊ばない私でも知っているゲームですね。
発表28本目は「ルナ ザ・シルバースター」、ここで「命の詩」の本命を出しますか。メガCDタイトルとしてかなり期待されていたゲームですね。遊んだことないけど・・・
発表29本目は「ルナ エターナル・ブルー」、おお、まさかの1作目、2作目を続けて収録するとは。もちろん、こちらも遊んだことがないので、少し期待です。
発表30本目は「ワンダーメガコレクション」、ワンダーメガにしか付属していなかったゲームということで、貴重ではあるのだろうけど、あえて欲しいか?と言われれば、いや別にって感じのタイトルだ。
おまけは「三輪サンちゃん」、アーケードゲームからの移植らしい・・・おまけタイトルだからまあいいんだけど、なんというか、本当にマイナーなクラシックゲームだよねぇ・・・なぜ、これを移植した?
ということで、個人的に希望していたゲームは全く含まれていなかった。ゲームアーツの流れで「ゆみみみっくす」が来るかと期待していたのだがなぁ・・・ゲームアーツは今回、3本もゲームが入ったから、これ以上は難しいかな・・・
さて、残り20本、次は8/11発表だ。テーマは「光と闇の行方」
「シャイニング&ザ・ダクネス」「シャイニング・フォースCD」は発表済みだし、もしかして、メガドライブミニのアジア版に収録されていた「シャイニング・フォースII」が入ったり?テーマ的に「ファンタシー・スターII」もありかな。ある意味、戦争も光と闇ということで「アドバンスド大戦略」は候補にならないだろうか・・・無理かなぁ・・・
そうだ、光と闇といえば「魔法騎士レイアース」も・・・セガ・サターンとゲームギアにしか出ていないか・・・
メガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱
メガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱