FGO7周年で「アーキタイプ:アース」として「アルクェイド・ブリュンスタッド」が登場

FGO7周年の10大キャンペーンが始まり。今年の周年サーヴァントは「アーキタイプ:アース」・・・って「アルクェイド・ブリュンスタッド」ですか!?
月姫コラボでもなく、MELTY BLOODコラボでもなくいきなり周年でぶっ込んできたとは、もしかして、2部7章に出てくる?
とりあえず引いてみた。
それにしても、色々と手間がかかっていそうな・・・召喚が「ムーンキャンサー」の絵柄から、アルク専用の絵柄に変化したり、召喚ボイス途中で、再臨が変化したりするし。
IMG_4601.jpeg
IMG_4602.jpeg
性能的には、NP100%持ちだったり、宝具で固有結界だったり、条件付きとはNPを配布できたりと、なかなか強いかな。ムーンキャンサーだから、アヴェンジャーに優位なのだが、バスター宝具なので、等倍でも色々と使えそう。火力が宝具レベル依存だから、宝具レベルを上げたい・・・。でも、8月中旬から水着イベントだしなぁ・・・
そういえば、星3の徐福も新規実装。アルクの衝撃で忘れていたわ。