8月 2, 2022

FGOの強化クエスト第15弾の1、2日目

7周年記念の強化クエスト第15弾、一日2騎ごとで、7日間かけて、公開中
まずは、昨日と本日の強化クエストをクリア。なんというか、今回は地味な感じ。メドゥーサ(ランサー☆4)だけ嬉しいかな。
ヴラド3世(ランサー☆4)は軍略Bが悪魔の軍略Aになって、宝具威力アップ強化+3ターン化、バスター性能アップに追加、自身に被ダメージ時に敵単体の防御力をダウンする状態5回/3ターン。まあ、色々性能向上されているな。
IMG_4638.jpeg
ジキル(アサシン☆3)は自己改造Dは自己変容B+に変わって、ジキル時にNPをすごく増やすを追加。LV.10でNP80%らしいのだが、ジキルって宝具使うとハイド(バーサーカー)になって、攻撃力は上がるものの、ハイドだと宝具ないんですよね・・・まあ、さっさとハイドになってくれという強化ですね。
IMG_4639.jpeg
ディルムッド(ランサー☆3)は、騎士の武略Bが悲恋繚乱Aになって、Q&A性能アップ&クリティカル威力アップ3ターンが追加。スターを発生しながら、クリティカル攻撃が強くなって良い感じ
IMG_4653.jpeg
メドゥーサ(ランサー☆4)、彼方への想いAが白い花冠EXになって、NPを増やすが追加。LV.10で30%あるらしいので、雑な強化だが、なかなかいい強化です。メドゥーサは宝具が意外と強いから、NP貯めやすくなったのが素晴らしい。チャージタイムも減ったのだが、それでも長めだな・・・
IMG_4650.jpeg
さて、明日は、セイバー☆5とセイバー☆3の強化だが、両儀式とジル・ド・レイかな?