サイバースティックを使ってみた

メガドライブミニ2とは別に購入しておいたサイバースティックが到着。早速、繋げて、スペースハリアーで遊んでみた。とても操作しやすい。パッドと比べて、自動で中央に寄せられるのに違和感があるけど、ゲーセンとかだったら、こちらが普通なんだよね。スペースハリアーIIも同じ感じ。アフターバーナーIIももちろんOK。

スターブレードは・・・ちょっと使いにくい・・・が、パッドでも同じような感じか。これはマウスで遊んだ方がいいゲームかも。

ナイトストライカーは、ゲームをSTARTさせると、操作ができなくなる。おかしいなぁと思ったら、CONFIGで、CONTROLをANALOGにする必要があるの気がつくのに時間がかかった。ちなみにゲーム・・・う〜ん、心の目で見ないと辛いグラフィックだな。