Fate/stay night 第23話 「聖杯」

今週のFate/stay nightは、アーチャーvsセイバー
士郎とセイバーが自宅に帰ってきてみると、遠坂が言峰神父に刺されて血まみれ状態、イリヤは聖杯の器として、さらわれていった。
士郎はセイバーに自分の体の中に溶け込んだ、エクスカリバーの鞘を投影、返却。
エクスカリバーの鞘を持っている者は傷を受けても死なないというものだった。
最終決戦の地は柳洞寺、士郎は言峰と、セイバーはアーチャーと対決。アーチャーの宝具エアの前に、セイバーの宝具エクスカリバーも歯が立たず。士郎は聖杯から流れ出る泥に行く手を阻まれる
というところで次回に続く
セイバーが足首をつかまれて逆さまにつり下げられた時に、やたらとセイバーが小さく見えるのはちょっと変な感じでした。構図が悪いのかな?
ゲームの他のルートだと、アーチャーの天敵は士郎だったりしたんですけどね、このルートだと士郎が固有結界を使えるようにならずにエンドまでいってしまうから仕方がないのか。
ところで柳洞寺に住んでいる一成は、外がこんなに騒がしいのに、どうしているんでしょう?ちょっと不思議
次回は最終回「全て遠き理想郷」

Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]