神田カレーグランプリ2022最終日だ

本日も昼飯がてらに行ってきた。入り口の投票所のところも昨日と違って、出品料理の写真が載っていたので選びやすくなった。

本日一品目は三月の水の無水ココナッツの豚バラカレー。昨日はかなり並んでいたので断念したのよね。味は、甘口のカレーという感じか。豚バラ感はあまりなかったっが、優しいカレーという味わいだった。

次はカリガリのスパイシーチキンカレーお試しサイズ。タンドリーチキンも美味しいし、カレーも辛口でかなりクセになる味だ。

続けて、牛舎のハンバーグ強調カレー。大変ハンバーグが美味しい。ただ、カレーもライスもハンバーグの美味しさに比べると普通という感じで、カレーとしては並な感じ。もっとハンバーグソースに寄せた感じのカレーならよかったかも。

次はベンガルのビーフ2種盛りカレー。ビーフ角切りカレーとチリビーフカレーの2種なのだが、ちょっとチリビーフカレーが水ぽかったかな。もう少し汁気がない方が良かったかも。味はとてもいいだけに。

ラストはAPRON The Dinerのレモンクリームチキンカレー。こちらは、カレーのルーもレモン味。意外と辛味とマッチしていて、食べやすく美味しい。付け合わせのレモンは見た目の装飾という感じであまり味には寄与していなかったのが残念だけど、タンドリーチキンもさっぱりと食べられたのが良かったかな。

ということで、初日5品、最終日5品の計10品を食べたわけですが、出店は20店、全部は食べきれない・・・というか、全部のお店で食べると1万は超えるのもネックかも。

今回の優勝はどこになるかな?流石に17時の発表までいるのは大変なので帰ってきてしまいました。というか、帰り側がちょうど昼時だったのですが、入場待ちの列がかなり長くなっていました。11時の開場に合わせて行って、早めの昼飯として食べたのは良かったかも。