きららファンタジアがサービス終了だと!

今日から復刻イベント「リアリストたちの未来」が始まったのだが、残り日数112日とか出て、「なんだ?」とか思ったわけで・・・、お知らせを見たら、ゲームのサービスが2023年2月28日で終了とのこと。

2017年末くらいから始まったこのゲームもついに終わってしまうのか。一応、ほぼ初期から遊んでいたから、感慨深いな・・・。

サービス終了後はオフライン版が実装されるらしく、所持しているキャラクタのステータス画面(イラスト・ボイス)の確認と、シナリオの読み返しができるらしい。それはありがたいな。シナリオはどうでもいいけど、キャラクターのイラストとボイスが再生できるのはありがたい。

そして、今のイベントは「オールスター★5確定召喚チケット」を最大100枚手に入れることができるらしい。最後の最後で持っていないキャラを引きまくれるチャンス!サービスすごいな。ちなみにもう課金できなくなっているので、これで入手しないとあとは引けなくなりそうだ。