はじめてニンテンドープリペイドカードを買ってみた

今なら5000円カード購入で500円分ボーナスがもらえるんです。

さて、なぜ、急にこれを購入したかというと、セガの3DSゲームのセールがやっていて、復刻アーカイブスが、1は1300円、2は1500円、3は2200円の合計5000円で売っていたから。

ただ、実はすでにDL版を持っているのです。問題は、ニンテンドーの3DSのDLは3DSを複数持っていても1台でしか遊べない。というか、1アカウントで3DSは1台しか登録できないという仕様で、3DSが壊れたらアウトなんですよね。

ということ余っている、予備の3DS LLとSwitch Liteで別アカウント作成して、統合して、予備として購入しておいた。う〜ん、こうなるなら、カセット版を買っとけばよかったんだけど、今はプレミアがついて、特に3は2万越えなんですよね・・・

ボーナスは元々のアカウントの方に追加しておいた。こちらは、VCのゲームギア・ソフトを購入しておこうかと。