1月 18, 2023

FGOでニトクリス[オルタ]ピックアップだ!

というか、「第2部第7章ネタバレ防止のため、2022年12月は新規ピックアップありません!」とか、言っていたのに、新年早々、ラスプーチン(言峰神父)を新規登場させ、今回はまだ、第2部第7章前編に未登場のニトクリス[オルタ]を新規登場させるってどういうこと?意味がわからん。

まあ、それはともかく、何とか、前回召喚で消費し切った以降に溜まった石、ほぼ無償分で当たりました。

ニトクリス[オルタ]はアヴェンジャーでNP100%スキル持ち。宝具はARTS全体で人の力特攻、ダメージ後に確率即死&[悪]特性には高確率即死。加えて、スキルで敵に[悪]徳性付与、いわゆる冤罪攻撃可能ってやつですね。これはなかなか強いのではないかな。また、今回のピックアップ後は恒常召喚になるらしいので、ゆくゆくはすり抜けとかで宝具レベルが上がる可能性があるのもありがたい。・・・すり抜けは嫌だけどね・・・