FGOで新イベント「ミスティックアイズ・シンフォニー 」開幕

塔イベだ!ということで、いちいち戦闘のたびに編成を変えなければいけないのが面倒ではあるが、素材がそこそこ入手できるのでありがたい。まずはイベントを始める前にガチャだ

今回のピックアップは「メデューサ(セイバー☆5)」、奏章Iで実装されていたものの、ガチャ来なかったと思ったら、次のイベントでピックアップとは、出し惜しみすぎる。

Q単体宝具でNP50%スキル持ちという、結構強いサーヴァントかな。アストルフォや沖田総司とかぶっている気もするが、人特攻は刺さる場面もあるかな

ところで、今回、だいぶ沼ってしまったのだが、最後の最後で3枚抜きを・・・初めての強引きである。おまけにエミヤ(アーチャー☆4)までついてきているわ、星3のアヴィケブロンとメフィが2ペアだしで、なんか変な引きだった・・・

ということで、無事宝具レベル3です。まあ、宝具マックスまでしなくてもいいかなと、一応、確率には勝っているので・・・

イベントは、ひとまず、20壁目まで到達。なかなかAPが減らないので、永遠に続けられそうなんだけど、絆を効率よく貯めようと編成を考えたりで、時間がかかってなかなか進まない・・・

そういえば、今回のイベントって、「メデューサ(セイバー)」の幕間ストーリーっぽい感じだな。順序よく、ゴルゴーン、メデューサ(ライダー)、メデューサ(ランサー)と戦う羽目に、この後はどうなるのだろう。やはり、エウリュアレとステンノも出てくるのかな?