FGOフェス初日

イベント会場に行かなくても、ステージはYouTubeで観ることができるのがありがたい。

「Fate/Grand Order」スタッフトークでは、今年の水着イベントの新規実装サーヴァントが3騎紹介された。

星4 SR2騎はクロエ・フォン・アインツベルンと鈴鹿御前[サマバケ]。クロエはFate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤのコラボの配布だったが、今回は・・・ガチャなのかな?配布として紹介されていないからガチャだよね。鈴鹿御前は、FGOアーケードの方では、サンタ実装があったりしたのだが、本家では水着で来たか。

そして、星5 SSRはアルトリア・キャスター。宝具動画も公開されていたけど、これは攻撃宝具かな?サポートもできるのかどうかは気になるが、もともと人気のあるサーヴァントだから、引く人多いだろうなぁ・・・私も当たるまで引くつもりだし・・・

そして、夏の男性霊衣は、ガウェイン、トリスタン、ランスロットの円卓組ですね。全員星4SRなので、ガチャのことを考えると星5の霊衣も別途あるかもしれない。

『Fate/Samurai Remnant』スペシャルステージでは、ゲームの紹介や実プレイとかあったが、一番盛り上がったのは、はぐれサーヴァントのところかな。どこにでも出てくるなクー・フーリン。そして、新しい玉藻族のタマモアリアも登場とのこと、これはFateSRコラボの時にFGO実装になるかもな。